アマガエルがやって来た

明日の午前中にかけて待望の雨が降りそうです。
和泉川の渇水がこんなに何回も発生した年はめずらしく、地域の環境に大きな影響があると思います。
今朝起きて雨戸を開け庭に置いてある野鳥用の水飲み皿を見たら何か動くものがある。よく見るとアマガエルが一匹。
以前は庭の物干し竿なんかで見たものですが・・・久しぶりのアマガエルとの対面でした(^^♪


昨日交通止めになった沈下橋が早くも撤去されました。
橋が無くともいいのではないかとの意見も聞かれるのですが、「そのうち架けられる」と勝手に思っています。
毎日のように見ていた橋ですから、無くなってみると寂しい感じがします。


カワセミの居る風景


ムクドリとスズメ

ハクセキレイ

ナガサキアゲハ


シオカラトンボ・・・まだ少ないですね

↓ヤマサナエ・・・今年は多いですね

AKB 3/21,818