新カルガモの雛

朝、関ヶ原の水辺でカルガモの雛6羽に出会った後、赤関おとなり橋で鳥を腕に載せているお兄さんに出会った。
その鳥の名は「アフリカオオコノハズク」・・・初めての出会いです・・・パチリ。
ペットとして飼っているそうで年齢は2歳ぐらいとのこと。


カルガモの雛は三組で止まっていましたが、宮沢橋で6羽の雛が現れました・・・四号としておきます。

↓一号だとすれば孵化して2週間以上経っています。


コシアキトンボを今年初めて見ました。過去を調べたら6月上旬から中旬に現れていますから平年並みなんでしょう。
なかなか止まらないので、飛んでいるのを撮りました。
また、コオニヤンマも初めて撮りました。


最近はあちこちでガビチョウがさえずっていて、うるさいくらいです。
午後、関ヶ原の水辺の道路を横切っているのを発見、ちょっとだけ撮らせてもらいました。


カワセミ

AKB 1/21,875