カワセミが少ないぞ

昨夜の雷雨では一時BS放送が写りませんでした。また、雨が止んでも見えなかったのは放送衛星方向に雨雲有ったのでしょう。
宮沢遊水地の状況をみると、やはり下池の越流地点から川への流量は少なかったようです。
下池にはゴミは午後も沢山溜まっていました。前回の時は釣り人により池面のゴミが岸に集められたのですが、今回はそのまんま。


ハクセキレイ

カワセミ・・・あれだけ居た幼鳥が何処へ行ったのかな?


↓今日のなかちゃん・・・だんだん成鳥との区別が難しくなってきます。

↓ハグロトンボのオス

↓遊水地のネムノキに豆が生っていました・・・ネットを見ると渋くてまずいようです。

AKB 2/22,069