4丁目に災害が多かった日

午後の下池で消防車のサイレンが聞き「近くで火事かな?」と消防車の走るのを見る。
しかし、はしご車がすぐ傍に止まった。様子を見ているとどうやら待機中らしい。
夜になって、消防車のサイレンが聞こえるので、そんなに近くに火事や災害が起こるなんて・・・「よこはま火事ドコ?まっぷ」を見たら・・・
00時07分 災害 宮沢4丁目
14時14分 火災 阿久和西4丁目
18時59分 火災 阿久和南4丁目
20時20分 災害 阿久和南4丁目
詳細は分からなけど、4丁目が!(^^)!
↓目の前に止まったはしご車


今日は朝から南風が吹いていたので、下池水面のゴミは昨日とは反対側に移動した。
ゴミにはカワセミやトンボが止まって撮影のターゲットになった。狭い池でも釣り人が居ないと楽しめるね(^_-)-☆
 
↓ギンヤンマの産卵


カワセミ



↓アユは遡上してないね

↓今日のなかちゃん

AKB 3/22,073