ホシホウジャクは蜂じゃない

朝、関ヶ原の水辺を歩いていると「ハチが居る。怖い!」との小さな女の子の声、近づいてみるとそこにはメドウセージが咲いている。
もしかしたらホシホウジャクを蜂と間違えたのではないかと・・・もっと近づいてみるとやはりホシホウジャクがいた・・
おじいさんとの二人連れ、「あれは蜂ではなく蛾なので近づいても刺される心配はないよ」と言ったら道を変えずに歩いて行った。


二日続けて野鳥はカワセミだけでした。何もいないね(^_-)-☆・・ダイサギはどうしたのだろう?
親水池に行ったらカマキリが池に飛び込んだ。見ていると死んだふり?
しばらく見ていたら泳ぎだしたのですが一向に進まず・・・動画で撮りました。
昨年の今日のブログを見たらカマキリが載っていました。10月2日はカマキリ日??

↓かくれるのがうまいね!

↓ハグロトンボがまだ居ました。

ツマグロヒョウモンのオス

↓ホシホウジャク


AKB 2/22,197