和太鼓を聞く

JA原支店の農業まつりに行ってあんこときな粉餅を買ってきました。つきたての暖かい餅は美味しいね(^^♪
祭りでは隼人中高校生による和太鼓の演技があり、その一部を撮ってきました。前の坊やの持っている風船が時々邪魔します(^_-)-☆


カルガモ達が盛んに水の中に潜っているのを目撃・・普段カルガモは水浴びを目的に水に潜ることはあるけど今回の潜り方はどうも違う。
水鳥が水中の魚や草などを採るのに潜るのと同じように繰り返し潜っている。こんな光景は初めてです。
目を凝らしてよく見ると水から上がってくるカルガモは、何かくわえている時があります。でもそれが何か分かりません。
そこで連写撮影して確認してみることにしました。何回か撮って写真をよく見ると咥えてくるのは飴玉ぐらいの茶色の物体です。
帰宅後撮った写真を全てみると一枚だけ茶色の物体が良く見える写真が見つかりました・・・それは団栗でした。
団栗を誰かがまとめて投げ込んだのか、流れ着いてここに溜まったのか分かりませんが、沢山の団栗が川底にある様子です。


↓モズ・・シャッターを切ったらとたんに


マガモのメス

カワセミ


AKB 1/22,306