福のつかみ取りと獅子舞

LIFEへ「福のつかみ取り」に行ったら昨年より長蛇の列でした。
列に並んでいる人たちから「毎年やっているんですか」の声が多かったので、初めての人が多かったようです・・・チラシの影響かな?
福のつかみ取りは、エアーで三角くじが吹きあがる装置の中に手を入れて舞い上がる三角くじをつかむもの。
明日明後日もやってます

また、2日は獅子舞もやってます。
獅子舞の後は獅子と大黒様が店内を巡回し、店内の人たちの頭を噛んだり、小槌で頭を叩いてくれます。
Taroは獅子に頭を噛んでもらいました。
ほんとは痛い顎を噛んでもらいたかったのですが・・(^_-)-☆
買った福袋の中のおみくじは「大吉」・・「病は長引かず」とありました(^^♪


ツグミ
←見晴らしの丘
←和泉川
カワセミ


ロウバイが咲いてました。

AKB 1/22,404