青い鳥を探しに

カメラマンの皆さんから聞いて、ルリビタキのオスを撮りにこども自然公園に行ってきました。
南万騎が原駅から約10分で公園の駐車場に着いたのですが、周りを見渡してもカメラマンの姿が見当たりません。
目を凝らして見渡すこと数分、駐車場の奥の方に一人のカメラマンを見つけ行ってみると、いましがたまでルリビタキが居たそうですが・・・
でもその場所付近でしばらく探していると飛んできました・・・・あとは夢中でパチリパチリ!(^^)!
思っていたより早くルリビタキに会うことが出来たので、公園で出会った数人の顔なじみのカメラマンに教えてもらったミヤマホオジロトラツグミも撮りたくなり散策継続。
結果としてトラツグミには会えませんでしたが、ミヤマホオジロのメスに出会い、目の回る動画まで撮ることが出来ました。(^_-)-☆

←ミミズを食べているようです。
←木漏れ日が射しています。




シロハラ

カワセミ

この他公園でモズ、ジョウビタキシジュウカラコゲラカワラヒワカルガモキジバトなどに出会いました。
AKB 1/22,439