確定申告を済ませました

昨夜平成29年の確定申告を完了しましたが、年々目がしょぼついてきて疲れます(^_-)-☆
e-Taxでの申告の方法でまごついた個所は
1)Edgeは使えない・・昨年同様です。いつになったらEdgeが使えるようになるのかな?
2)「事前準備セットアッププログラム」のインストールは、一旦アプリをPCに保存し、全てのプログラムを閉じてからインストールすること。
3)医療費控除明細書のフォームが前年と違う(簡単になった?)
郵送で申告する際、医療費控除に領収書を添付する必要がなくなったので、e-Taxでの申告に魅力が薄れてきたような気がします。


午前中は歩道のあちこちが氷りついて危ないところが多かったのですが、午後は一部を除き自転車でも通れるようになりました。
昨日姿を見なかったカワセミ達も姿を見せ、いつもの水辺に戻りつつあります。
カワセミ
←わいずみ橋と北の境橋の中間
←赤関おとなり橋
ダイサギコサギとカワウ

←カワウが魚を咥えています。

ジョウビタキのオス

↓二羽のツグミ

↓モズ

アオジ

AKB 2/22,453