ダイヤモンド富士が見られるか?

明け方の大雨で宮沢遊水地にも川の水が流れ込みました。
和泉川の渇水は解消しましたが、水は濁った影響かカワセミの姿はいつもより少ないようでした。


3月上旬、西方向の天気が良ければ瀬谷区内でダイヤモンド富士が見られます。
残念ながら、10日間の天気予報によると瀬谷区は3月5日から10日までは曇りや雨です。
それでも一日ぐらい何とかならないかなぁ(^_-)-☆


モズが河原で何かくわえてきました。
拡大するとヤゴのようです。
大雨で河原に流れ着いたのかな?


アオジ(わいずみ橋の下流)・・・同一個体です


ルリタテハ・・・テングチョウやキタテハ、アカタテハなどは成虫のまま越冬します。

↓河原に居たツグミ・・・木の実を咥えています。

カワセミ

↓飛んでいるカワウにチャレンジしました・・・真っ黒ですね(^_-)-☆

ハクセキレイ

マガモのメス

AKB 1/22,560