カワセミの幼鳥は発見できず

奥庭で撮った静止画と動画のUP完了です。
奥庭には2008年7月30日にも行ったのでブログで写真を見ようとしたら、写真は載せていませんでした。
そこで、DVDを探して10年ぶりに画像をアップしました。
10年経っているのでDVDのデータが消えているではないかと心配したのですが、何の障害もなく見られました。
最近知ったのですが、長期保存に適しているDVDはDVD-RWだそうです・・・理由は記録面の材質が金属だからと記憶しています。



6月1日は和泉川(宮沢)のカワセミが巣立つ特異日(Xデー)なんです。
そこで大神橋からわいずみ橋まであちこち探し回ってみましたが残念ながら見つけられませんでした。
宮沢橋のペアーは、抱卵を失敗して巣立ちは遅れているようで、雛に持っていく魚がまだ小さいようですが、間近であることには間違いなし。
問題は何処に連れてくるかです。


↓エサキモンキツノカメムシの交尾

↓ハグロトンボのオス

↓コシアキトンボ

↓今年初のオオシオカラトンボ

↓二号

AKB 1/22,793