朝採りとうもろこし

数日前近くのスーパーで「朝採りとうもろこし」を売っていたけど、普通の「とうもろこし」とどこが違うのだろう??
翌日TVで「朝採りとうもろこし」は甘くておいしいので、人気があり早朝行列して買っている場面が放映されていた。
その翌日スーパーへ昼前に行ったらTV放映前には沢山あったのに「売り切れ」で空っぽ。
今朝、早くいけば有るだろうと鳥見散歩前にスーパーへ行ってみたら四本ありました。
二本買って昼食に「普通のとうもろこし」と食べ比べしたら、確かに甘い。
病みつきになるほどでもないけど、また食べてみよっと!(^^)!


「梅雨が明けしたとみられる」との発表がありました。
南風が強く気温の高い日が続いていたので、どうなるかと気にしていたのですが、やっぱり!
わいずみ橋の下流では川岸の草が綺麗に刈られ、余計に暑さを感じます(^_-)-☆


↓親水池にミソハギが咲きだしました。


↓山王橋のストーバードが来てました・・・まだ満足に魚を捕れないので親離れしていないようです。

←川に映ったストーンバード(^^♪

ハクセキレイの若鳥?

↓強風のため座っているカワウ

↓オオシオカラトンボ

↓ウチワヤンマ