二匹のオイカワ

横浜は朝から晩まで30℃以上の気温が続いています。
いつになったら気温が低くなるのか・・・毎日のように予報は変わっていて、最新の予報では来週後半には南に低気圧がやって来て雨が降るそうです。
明日また違った予報が出るかもしれませんが(^◇^)


朝、右首に痛みを感じ目が覚めた。こりゃ首痛で苦しむことになるかもしれないとがっくり!
痛みをこらえて起き上がり首から肩にかけて、湿布薬を貼った。
しばらくして首に多少痛みはあるけれど歩くには支障なし・・・やれやれ
チャリンコに乗って後車を見るのに支障あるけど、思ったほど重症ではなかったのに、ほっとしています。


朝の山王橋の堰付近で二匹のオイカワのオスがピッタリ寄り添って泳いでいるのを発見、珍しいので動画で撮り始めました。
寄り添っていた二匹が急に絡み合って回りだした状況も写っています。何をしているのかネットで調べてみましたが不明。
二匹のオイカワには「追い星」が見られるので二匹ともオスと見ていますが、どうでしょう?



↓蝉が口吻で樹液を吸っています
アブラゼミ
ニイニイゼミで口吻を幹に刺しているのは上の個体だけです。
カルガモ・・・今日はこの一羽だけしか見ませんでした。

↓庭のヤマガラ

↓キリギリス

↓カマキリ

AKB 2/895