河川改修工事は進む

横浜の最高気温が37.2℃(13:17)の今日も鳥見散歩に出かけましたが、ペットボトルの麦茶はすぐ空っぽで自販機で買い足し・・それも帰宅するまでに空っぽ。
1)歩道のアルミの空き缶をつかもうとしたら熱くてつかめません。
2)ロープフェンスの杭に触ったらこれも熱い。
3)電動チャリンコに乗ったら尻が熱い。
明後日から気温が平年並みになるらしい。


午後、二ツ橋あいりん幼稚園近くの河川改修工事の様子を見てきました。
二つの橋は無く、川幅を広げる作業をやってましたが、川は途切れその間ホースでつなぎポンプで水を下流に流していました。
←二つの橋は除去


↓下池のスッポンです

←首が長〜い
ヤマガラ

↓朝からシジュウカラが水浴びに来てました。

↓アゲハチョウ

↓ムラサキシジミ

↓チャバネアオカメムシの幼虫

↓エサキモンキツノカメムシの幼虫

AKB 2/22,908