停電がなくて良かった

俄かに黒い雲が立ち込めてきてゲリラ豪雨の雰囲気、TVで雨雲の様子を見ると西方向から豪雨がやって来る様子。
やがて雨が降って来たけどお湿り程度・・・結局豪雨ではなく、大きな雷鳴が数回あっただけで・・・停電にならなくて良かったよ。


庭にやって来ていたヤマガラの幼鳥は7月28日以降は見ていないので親離れして何処かへ行ったものと見ています。
親離れは昨年よりは一週間、一昨年よりは4日早かったことになります。

↓ナミルリモンハナバチ(寺の脇)
1/320sec
1/400sec
1/800sec
シオカラトンボ

↓オオシオカラトンボシオカラトンボ・・・いつもこんな形で2匹が止まっているようです。

↓アオバハゴロモの幼鳥・・・5mm位の大きさの白い塊が動いているので撮って拡大してよく見ると足があるぞ。

↓チャバネアオカメムシ

↓ヒメツノカメムシ

AKB 1/22,978