電気使用量うなぎ上り

午後から風が強くなり、暗くなってさらに強く、台風20号強風域内に入った感じがします。
台風は20時現在上陸はしていませんが、ニュースでは間もなく四国に上陸すると放送していました。
被害ないことを祈るばかりです。
それにしても暑いのには参りました。この暑さでカワセミは何処かへ行ったのか、まったく姿を見せません。
今月の電気使用量は昨年同期比で40%以上アップ・・・連日TVで「熱中症にならないようエアコンを使いなさい」と放送していたからです(^_-)-☆


アオサギ・・・暑いので喉をヒクヒクさせていました。

↓亜種チュウダイサギ(親水池)

↓今日も会いました

ハクセキレイ(宮沢橋上流)

↓シロスジカミキリ・・・大きさが違うので交尾ではないと思うのですが・・・では?

↓アジアイトトンボ

ツクツクボウシ

↓ナミルリモンハナバチ

クサギカメムシ幼虫

AKB 5/23,006