ダイサギがザリガニを食べる

風が強く、虫&鳥見散歩日和ではなさそうでしたが、8000歩は歩かなくっちゃと、雨が止んだ午後から出かけました。
アオサギは下池にダイサギは親水池におり、ダイサギに出会ったときはザリガニを食べるのに奮闘しているところでしたので動画で撮ってみました。
ウスバキトンボが珍しく止まったので撮りましたが、赤色が濃く翅の付け根が赤いのでネキトンボでした。三年ぶりに撮ったトンボです。
寺の脇の水辺には白化ガラスが居ます。最近は飛び立つときや風で羽が乱れたときにしか白い羽が見えない個体が多くなりました。
アオサギ

ダイサギ(亜種チュウダイサギ


ハシボソガラス・・・首の部分の羽が白いのが分かります。

↓ネキトンボ

↓ハグロトンボ

↓ナミルリモンハナバチ



AKB 4/23,010