手に載るヤマガラの幼鳥

朝、カルガモ雛2号を探しに中橋の上流を歩くと、東山橋の上流でカメラを構える人に出会う。
9羽居たそうですが、なかなか現れない。
しばらくして、大神橋にに行ってみると上流に雛がみえ、4羽だけ撮って終了。
午後も探したけど見つからなかった・・・疲れた(^_-)-☆
f:id:kataro:20190612202500j:plain

↓やって来るヤマガラ
 二羽の成鳥(親鳥)
f:id:kataro:20190612202503j:plain
f:id:kataro:20190612202504j:plain
 手に載って餌を咥えて飛び立つ幼鳥・・暗かったのでシャッタースピードが遅くなりました。
f:id:kataro:20190612202506j:plain
f:id:kataro:20190612202507j:plain
f:id:kataro:20190612202505j:plain

カワセミの一番子が巣立ったから、幼鳥が何処へいたのか姿をはっきり見ることが出来なかった。
今日、山王橋の上流で一羽幼鳥をはっきり撮りました。
足は黒く全体の黒っぽい感じです。
f:id:kataro:20190612202501j:plain
f:id:kataro:20190612202502j:plain

東山ふれあい樹林のアジサイにはミズジマイマイが多く、この中から大きめのカタツムリを移動させ、アジサイとのコラボを撮ってみました。
f:id:kataro:20190612202459j:plain

アオサギ
f:id:kataro:20190612202458j:plain


AKB 3/23,835