ダブルレインボー

梅雨空が続く夕方、陽が差してきたので、虹が出ているのではないかと、東の空を見たら大きな虹が見えました・・ラッキー(^^♪
早速撮り始めたのですが、虹が薄くはっきり撮れません・・・パチリ!パチリ!
いかし、だんだん暗くなるにつれ虹が濃くなり、よく見ると虹の外側にもう一つ虹が・・ダブルレインボーです。
ネットで調べたら「ダブルレインボーを見ながら願い事をすると叶う」と出てました・・・しまった!!
大きな虹だったので24mmレンズでも全部は撮れませんでした。
f:id:kataro:20190630201327j:plain

赤関おとなり橋傍の畑にヒマワリが沢山咲いているので、通る人たちが立ち止まって見ています。
沢山のヒマワリの中に面白いヒマワリが二つ咲いていました。
f:id:kataro:20190630201339j:plain
f:id:kataro:20190630201348j:plain

宮沢遊水地に咲いているカシワバアジサイの花がピンク色に変化しているのに気付き、ネットで調べたら「ルビースリッパーズ」と呼ぶ品種は色が変わるそうです。
f:id:kataro:20190630201255j:plain

カワセミ
 宮沢遊水地
f:id:kataro:20190630201302j:plain
f:id:kataro:20190630201307j:plain
 相沢川
 天敵の蛇が傍を泳いでいましたが、何事も起こりませんでした。
f:id:kataro:20190630201311j:plain
f:id:kataro:20190630201316j:plain

ムクドリ
f:id:kataro:20190630201358j:plain
f:id:kataro:20190630201404j:plain

AKB 1/23,364