ウグイスの初鳴きを聞く

朝8時頃窓を開けたら、聞きなれない鳥の声。よく聞いてみると、どうやらウグイスのさえずりの練習中だったようだ。
間もなく声が聞こえなくなったので、初鳴きとは言えないねぇ(^^♪
そして、鳥見散歩に出かけたら、宮沢遊水地の西側の林から・・・ウグイスの初鳴きだ(^^)/
昨年の初鳴きは2月20日でした。

朝、電波塔にオオタカ発見、一昨日と同じく逆光なので、野口自動車の近くまで移動したけど、オオタカ居ない・・・何処かへ飛んじゃった(^_-)-☆
そして夕方も止まって居た。今度は順光なのではっきり撮れました。
↓朝
f:id:kataro:20200223204845j:plain
↓夕方
f:id:kataro:20200223204902j:plain
f:id:kataro:20200223204853j:plain
メジロ河津桜
f:id:kataro:20200223204934j:plain
↓モズと河津桜
f:id:kataro:20200223204938j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20200223204928j:plain
キセキレイ
f:id:kataro:20200223204915j:plain
セグロセキレイ境川
f:id:kataro:20200223204922j:plain
イソシギ境川
f:id:kataro:20200223204839j:plain

AKB 2/24,355