シャッター押さず

一日中雨と風の為、鳥見散歩に出られず、午前中に数回ウグイスの囀りを聞いただけ。
カメラのシャッターを押さなかったのは久しぶりです。
それでもちょっと出かけたので歩数計は3,100歩を記録していました。
今年度からは、毎日歩かなくとも・・・90%歩けば皆勤賞?はもらえることになったので、気楽になりました(^^♪
でもやっぱり歩き足りない気がします(^_-)-☆

大雨と強風の予報でしたが、当地では思ったより雨は降らなかったようです。
宮沢遊水地のカメラや水位計の記録を見ると、午後1時ごろから一時間半ぐらい遊水地内に和泉川の水が入っただけでした。
それでも久しぶりに和泉川に大量の水が流れたので、この影響がカワセミ達に、どのような影響が現れるのか、興味深いところです。
↓2時51分の上池の様子
f:id:kataro:20200413185236p:plain
↓水位計データ
f:id:kataro:20200413185241p:plain