撮り納めはツミ⇒カワセミ

昨日、富士山にはだいぶ積雪があったようで、だいぶ白くなりました。
f:id:kataro:20201231204608j:plain

今年の撮り納めの野鳥は何だろうかと出かけたのですが、野鳥が居ない・・撮る鳥が居ないぞ。
午後になっても変わりなし。
三時ごろになって河原でヒヨドリキジバトが並んでの水飲むシーンが撮れたと思ったら、急に飛び立ってしまった。
何事かと思ったら一羽のシメが木に止まった・・・近くに止まって居た野鳥が一斉に飛び去る。
ツミが今年の撮り納め?
それから20分後同じ場所でカワセミが止まって居たのを撮り、帰宅途中でカワセミがペリットを吐き出すシーンをパチリ。
これが今年の撮り納めでした。
f:id:kataro:20201231204552j:plain
f:id:kataro:20201231204540j:plain
f:id:kataro:20201231204547j:plain
f:id:kataro:20201231204513j:plain
 撮り納め(^^♪
f:id:kataro:20201231204520j:plain

↓ハゼの実を食べるムクドリ
f:id:kataro:20201231204557j:plain
キセキレイ
f:id:kataro:20201231204525j:plain
↓クイナ
f:id:kataro:20201231204530j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20201231204534j:plain
メジロ
f:id:kataro:20201231204602j:plain