ヨコヅナサシガメを見つけた

中橋傍の桜の木の幹の窪みに巣を作っていたヨコヅナサシガメが巣立って何ヶ月経つのかな?
朝、窪みを覗いたらヨコヅナサシガメが一匹いました。
昨年4月下旬から脱皮を観察したので、今年も観察するかぁ(^_-)-☆
f:id:kataro:20210316202736j:plain

貉窪公園見晴らしの丘の桜は、気温が上昇してきたにも関わらず開花のスピードは遅いような気がする。
見晴らしの丘にはヒュウガミズキを思われる黄色い花が。。。トサミズキの花と似ているが・・・
f:id:kataro:20210316202731j:plain

関ヶ原の水辺でシロバナタンポポを見つけました。
この場所ではもう見られないと思っていたので、嬉しい限りです。
f:id:kataro:20210316202716j:plain

カワセミ
f:id:kataro:20210316202643j:plain
f:id:kataro:20210316202649j:plain
f:id:kataro:20210316202654j:plain
イソヒヨドリ
f:id:kataro:20210316202638j:plain
カワラヒワ
f:id:kataro:20210316202659j:plain
コサギ
f:id:kataro:20210316202704j:plain
f:id:kataro:20210316202709j:plain
ツグミ
f:id:kataro:20210316202721j:plain
ハクセキレイ
f:id:kataro:20210316202726j:plain