クイナにキジ

20時20分、夜は雪の予報だったので、窓を開け外を見たけど雪も雨も降ってはいません。これから降るのかな?
宮沢橋の上流、岸辺に菜の花が咲いている。よく見ると菜の花に混じって、所々にハナダイコンの花が咲いていました。
春よ~来い!(^^)!

↓宮沢四丁目の野菜直売店の庭に、「しだれ梅」がきれいに垂れていました。
撮ろうとカメラを構えたのですが、電線が邪魔で、こんな「しだれ梅」になりました。

午後クイナを撮りに出かけたら、一羽のキジに出会いパチリ!
最近クイナの出現が少ないので、寒いのを我慢して待っていたら、やっとお目見え(+_+)




↓モズ

ツグミ

コサギ

カワラヒワ

ヒヨドリ河津桜の花の蜜を吸っていました。