ヒレンジャクとキレンジャクに出会う

午後の北の境橋でヒレンジャクキレンジャクに出会いました。
出会いは遠くから飛ぶ鳥の群れが見え、最初はツバメかな・・桜の木の止まった・・ツバメじゃ無いな
カメラで覗いてズームアップすると「ヒレンジャクだ!」
撮り始めた・・・沢山居るのですが光の加減でよく見えません。とにかく撮れる個体だけ。
今冬は、「六道の辻あたり」と「狢窪公園」で撮ったと二件聞いていましたが、やっと順番が回ってきたようです(^_^;)
帰宅後写真をみたらキレンジャクが一羽確認できました。
車の走行音で飛び立った様子から、20羽位の群れでした。



↓オケラ似の虫を咥えたモズ

↓北の境橋付近で見かけたコウモリ

↓青虫を咥えたハクセキレイ

ツグミ

↓羽ばたくカルガモ

コサギ