ツバメが4羽飛来

北の境橋で4羽のツバメに出会いました。昨年は3月22日でした。
横浜気象台の記録だと昨年は4月16日、今年は4月4日初飛来ですからツバメの飛来は同じ横浜でも場所によってだいぶ違うようです。
写真はα77で撮りましたが、飛んでいる野鳥の撮影はP900には「コンティニュアスAFモード」が無いので難しいと思います。



昨日撮った場所でカワセミの求愛給餌と交尾のシーンがあったので撮りました。
P900では高速連写は約7コマ/秒で約7コマなので、約1秒撮るとカードに書き込みが終わるまで(約5秒間)撮影出来ません。
求愛給餌のシーンはオスが魚を持って来たのでシャッターを押したらメスに渡す前に、撮影が止まり復帰したら終わってました(^_-)-☆
低速連写(約2コマ/秒で約200コマ)で撮った方が良かったようです。
↓求愛給餌前・・1200mm 1/200sec

↓交尾・・2000mm 1/200sec


↓シメ・・・2000mm

エナガ・・2000mm

↓宮沢クイナ・・ムラサキハナナが写っている水面をスイスイと・・α77

↓カメラ並んだぞ!・・赤関おとなり橋・・α77

AKB 3/20,406