黄砂の影響?

黄砂がやってきているので外出したくなかったのですが、野暮用で朝から外出。
出かけようとしたらJアラートのニュースが。
二つのことを気にしながら・・・途中駐車している数台の車のボンネットを見たけど黄砂の影響は分からなかった。
途中戸塚駅東口行きのバスに乗りましたが、バス時刻表を見ると昨年10月頃よりもバス運行台数が半減・・一時間に二台・・これじゃ待ち時間が多くなります。

↓午後2時半頃、大山方面の写真・・・大山は霞んでいて富士山は全く見えず。上空は青空が確認できた。 これって黄砂の影響?花粉の影響?花粉爆発?

カワラヒワ


ハクセキレイ

ムクドリ

カルガモ

↓テングチョウ