ヒバリ、カルガモ、オナガ

午後の南瀬谷でやっとヒバリを撮りました。
毎日風が強く吹き、飛び上がっても飛び回っているので少ないチャンスをものに出来ないでいました。
畑や草原でヒバリがさえずっていることはあるのですが、なかなか見つけることが出来ないでいます。

部分黄化カルガモを撮るチャンスがあり、沢山撮りましたが、いつも見ているカルガモは、「全てORほとんどが部分黄化カルガモ」のように思うようになりました。
何故今まで気づかなかったのか?



宮前橋から赤関おとなり橋間の竹藪にオナガの群れが時々やってきます。
今日も10羽ぐらいやってきて、賑やかでした。
どうやら虫を捕って食べているようなのですが・・・



南瀬谷の畑に両足とも指が無いハクセキレイがいました。
撮っているときは、遠くだったので気づかなかったのですが、編集の時、分かりました。

ツグミ

↓モズ