BARDを試用してみました

本日より生成AIの Bard が日本語でも利用できるようになったので、早速使ってみました。
googleアカウントを持っていたの簡単に入ることが出来ました。

質問:カワセミの抱卵期間は?
回答:カワセミの抱卵期間は約19〜21日です。カワセミは水辺の土の崖に嘴と脚を使って50cm〜1mくらいの横穴を掘って巣にします。巣穴の一番奥には広めのスペースを設け、そこが産座になります。そして産座に4〜7個の卵を産み、雌雄が交代で卵を温めます。

-----------------------------------------------------

アオサギ

ムクドリ

↓座り込んでるカワウ・・最近座っていることが多くなりました。

カルガモ

↓ヤマサナエ

↓蜘蛛の子・・触っても散ることはありませんでした。

エゴノキの花

↓オニグルミの実・・これから大きくなります。

関ヶ原の水辺のバラ園で