暑さでスッポンがお出ましかな

山鉾巡航が気になって、ネットに「映像まとめ」があったので、これを見ることにしました。

午後の下池(宮沢遊水地)で久しぶりにスッポンに出会いました。
今までは池の中から首を出している様子ばかりでしたが、今日はどうしたことか、石の上に載っているところです。
この暑さの影響かな?

↓上池で突然何か飛び込んだ音がして・・・ヘラブナを咥えたカワウが着水?した音・・落としたのかな?
ヘラブナを咥え直そうとしていましたが、あきらめたようです。
しばらくして、ヘラブナの横にはミドリガメがきてました。



カワセミ

カルガモの雛

↓ハグロトンボ

↓コフキトンボ

↓オイカ