インターネット・トラブルの顛末

昨夜20時頃、撮った写真からブログに載せる写真を編集した後、Chromeプラウザ)を立ち上げたら「インターネットに接続できません」と・・「えっ!!」
調べたらWIFIが繋がっていない状態でした。
停電になった様でもないので、瞬停でも起きたかなとモデムとルーターの電源を入れ直してみたけど駄目。
ルーターの「INTERNET」ランプが消えているのでプロバイダー(JCOM)の通信障害を疑った。
スマホでJCOMの通信障害の有無を調べると・・「障害発生は無し」
お手上げです。JCOMへの電話は9-18時だから繋がらない。
しばらくして、再度JCOMの通信障害の有無を調べてみると・・「調査中・・しばらくしてから再アクセスを」・・これで、通信障害の疑いが強くなりました。
待っていても仕方が無いので、「ブログの休止」をブログに記入し・・就寝。
夜中にトイレに起きたのが翌日の1時頃で、状態を調べたら正常になっていました・・・やれやれ!(^^)!

カワセミ


↓モズ


ハクセキレイ


アオサギ

↓ムラサキシジミ

ルリタテハ