皇帝ダリアにホシホウジャクが居た

ここ数日、暖かい影響なのか、野鳥が少なくなったような気がしています。
明後日あたりからは、気温が下がるようなので、野鳥が増えるのかな・・・?

最近、皇帝ダリアがあちこちで咲いています。
皇帝ダリアの花を見ていたら、「ホシホウジャク」が蜜を吸いに来ているのを発見しました。
皇帝ダリアの花は高いところに咲いているところが多いのですが、赤関おとなり橋近くのは、撮りやすいようです。


イチモンジセセリ

マガモ

↓チュウダイサギ

ハクセキレイ

↓スズメ

↓ミズキのみを食べるハシブトガラス・・実が見えるかな(^_^;)

↓柿のみを食べ終わったハシボソガラス・・・食べている所は暗くて失敗。

↓見晴らしの丘のイロハモミジは、上の方だけ色づいてきました。