コチドリ登場

朝から気温はうなぎ登り、午後には25度の初夏の陽気になった。
そろそろコチドリのお出ましになるかと出かけてみたら・・・当たり!
まずは近くやってきた一羽をゆっくりパチリ!
次はと当たりを見渡すと、二羽が駆けっこ真っ最中で、鳴きながら畑の中を駆け巡る。
しばらくして、この二羽様子がおかしい・・・どうやら交尾を始めましたトサ!






宮沢橋の仲良しこよしが、一緒に飛んでいった場所が分からず探していたら

二羽並んで止まっていた。
向かって右のメスがなんと魚を咥えて居るではありませんか。
どうやら、求愛給餌が終わったようです・・・撮りたかったなぁ!(^^)!
ちょっと前、オスの嘴に土が付いていたので。巣作り儀式は終わったようです。
明日からは、「宮沢橋ペア-」と呼ぶ事にします。

ツグミ

↓メダカに似た魚が池に居た・・赤いにのも居るぞ!