アオサギご難

期日前投票を済ませました。
投票所に着いたのが、正午ごろだったのですが、投票をする人は思っていたより少なかったです。


10時頃の宮沢橋付近はカワセミ撮りのカメラマンが大勢?来ていましたが、川と池を一羽のアオサギが飛び回っている。
このアオサギをよく見ると翼に釣り糸が引っかかっており、これを外そうともがいているように見えたけど・・・
釣り糸ですから写真でも撮ってもよく見えません。
飛んでいる時、浮きらしいものが見えましたし、最初は釣竿も付いていたらしい。
午後確認すると下池に同一個体と思われるアオサギが居たが釣り糸は付いていなかった・・途中経過は不明?
大和泉の森で、同じような事例があったらしい。釣り人が、釣れた魚を釣り針から外して与えるうちに、釣れた魚を釣り針から外す前に咥えるようになるらしい。
↓赤矢印が針と錘?青矢印が釣り糸
f:id:kataro:20190404203323j:plain
f:id:kataro:20190404203324j:plain
 午後のアオサギ
f:id:kataro:20190404203325j:plain

↓赤関おとなり橋でのツバメ
f:id:kataro:20190404203332j:plain
f:id:kataro:20190404203333j:plain

カワセミ
 こんな大きな魚は見るだけ(^_-)-☆
f:id:kataro:20190404203326j:plain
 親水池・・・オスの嘴に土が付いているので巣穴堀をやっているらしい。
f:id:kataro:20190404203327j:plain
f:id:kataro:20190404203328j:plain
f:id:kataro:20190404203329j:plain
↓中橋のツグミ
f:id:kataro:20190404203331j:plain
コチドリ・・・芝生の上で日向ぼっこ(^_-)-☆
f:id:kataro:20190404203330j:plain

AKB 2/23,656