三ツ境駅南口商店街の夏祭り

三ツ境南口商店街の夏祭りの一つ白姫神社神輿や地域の神輿が集合しての渡御が行われました。
今夏の暑さは、神輿を担ぐ人も見る人も・・・暑い!暑い!
今年は、神輿に乗るマドンナが居ないので少し寂しかったなぁ・・・見ていた人も同じ事をつぶやいていました。
桜湯の前での神輿が集合しての演技は、暑さの影響か・・「掛け声会」かな?
今回は、三ツ境駅への渡御スナップを主に載せておきます。
↓白姫神社神輿が三ツ境駅へ渡御
 ↴駅前広場に

 ↴駅に入る

 ↴改札口をUタ~ン

 ↴LIFE方面へ

↓白姫神社神輿の休憩前の♪もしもしかめよ♪合唱

↓お祭りの屋台の一つ・・懐かしいなぁ

↓白姫神社神輿が商店街の坂を上る・・・マドンナが居ない神輿は寂しいなぁ

↓桜桜湯前の「掛け声会?」


↓ブログでおなじみのMDさん参加の神輿・・MDさんが分かるかな?

↓駅前横断歩道の傍に居たツバメの雛・・渡御を見てだでしょうねぇ