は死んでしまった

待望の雨も、お湿り程度で、和泉川の渇水には焼け石に水でした。
こうなってみると、和泉川の源流は、市民の森ではなく、宮沢の湧き水では?
この暖かさで、アオダイショウが冬眠から目覚め、おとなり橋際で
とぐろを巻いていました。蛇はどうも苦手です。写真も撮りませんでした。
夕方、畑のおじさんから「ニワトリ死んでいたよ」と聞き、行ってみると
確かに死んでいました。遠くから見た感じでは、外傷は無さそう。
でも、時期が時期だけに、どこかに通報しなければ・・・・
瀬谷区役所に電話を入れたら、守衛の方が電話に出たので
状況を伝えました。「上司に伝えます」との返事。
それから30分ぐらいして、区の担当者から電話があり
まず「外出していたので遅くなりました」と・・・ウン・ウン
状況を再度尋ねられたあと「私は検査部門ではないので、しかるべきところと
連絡をとり・・・・・」 どうやら明日現物を引き取って検査するようです。
心配する事態にはならないだろうが、横浜市の危機管理体制はどうだろうか