[和泉川]白濁水通報

今朝、市の水質地盤規制係長に電話しました。
3/8と3/14の白濁水の事は知っていました?
3/8の件は、最初「知らない」と云っていたんですが、瀬谷土木が処理したと言ったら
「連絡が来てました」とのこと。立場上の口裏合わせかも?←もっと素直になりたい
今回は、早く加害者を発見するため次のことを提案しました。
1.排水溝の近くに異常発見時の通報先を書いた掲示板を設置する
2.毎日午後4時から5時にかけての排水溝の巡回
3.地元の愛護会に依頼しての排水溝の巡回
このうちどれかを実施して欲しい。
午後になって、係長から電話があり、「3/30午後に瀬谷土木と一緒に現場に
行くので、場所など教えて欲しい」とのことなので、承諾しました。
「早く行くべきですが、忙しくて日程が取れない」と弁解していました。
とにかく、今回のことで、和泉川(宮沢)に関心を持ってもらったことは「よかった」
何とか今後につなげたい!