和泉川に油が流出&カワウ大暴れ

午後和泉川の宮前橋付近で油膜を発見、油の流出元(場所)不明のまま土木に通報した。「直ぐ調査する」との返事だったので、そのまま下流に向かって歩くと、油膜はめがね橋付近まで確認できた。30分ぐらい待っていたけど誰も調査に来ないので、再度土木に電話したら、『業者に調査を依頼したが、休日なので・・・・・明日になるかもしれない』との返事。。どうなってるの?
まず直ぐ現場に来て状況を調べ判断すべきだと思うのですが、休日だとこんな対応しかないのか。横浜市瀬谷区の「コンティンジェンシープラン」なんてこんなもんだと思うのはTaroだけ。

さて、雨の宮沢遊水地・下池は釣り人が誰も来ていないので、いつもは寄り付かないカワウの天国でした。2羽のカワウが魚の食べ放題・・・カワウって大食漢だね。大きいヘラブナをくわえてこないか待っていたのですが、Taroが見ている間は雑魚ばかり・・・

↓この二羽が荒らしまわっていました。

↓ドジョウをくわえてきました。

↓これはドジョウじゃないみたい

↓庭にやって来たウグイスの頭の模様は何?