カワセミの危機

一日お休みした水辺で大事件が発生、困ったことになりました。
それは、カワセミのサンちゃんが、山王橋傍の排水口から中に入り外へ出られなくなってしまったのです。
朝、カメラマンの一人に聞き、見に行き、サンちゃんが見当たらなかったので、外へ出られたと思い
ほっとしていたのです。ところが、午後もう一度確認すると、鉄格子のかぶったマンホールみたいなところで
暴れていました。この鉄格子を持ち上げて外せば良いのですが、簡単には外れませんし、持ち上げられません。
なんとか、入ってきた排水溝から出てくれればいいのですが、どうなりますか?

↓朝、中橋の近くでヒキガエルを発見・・アズマヒキガエルかな?

ジョウビタキの♀