は元気です

16日に紹介した8羽の雛、今日8羽とも元気な姿で泳いでいました。
でも、めがね橋近くにいたカルガモ親子の近くで、心無い飼い主が犬を
放したために、大パニックになったんです。一時はどうなることかと
近くにいたカメラマンが犬に石を投げつけたりして防戦。何とか無事に
その場はおさまりました。カルガモはこれに懲りて、おとなり橋方面へ
移動しようとしたんですが、おとなり橋近くでは釣りをしている大人がいて
通過できず、結局めがね橋方面に逆戻りでした。
8羽のカルガモの話を聞いて、それを目当てに沢山の方がいらっしゃしますが
カルガモの移動速度は結構速いのと、休む時は人目・・いや カラス目に
付かない所にいますので、カルガモを見られた方は幸運です。
今日と16日のカルガモの写真は、HPでご覧下さい。
ロールオーバー手法を使いましたので、画像にマウスポインターを合わせると
16日の画像が変わるようになっています。
雛は、この一週間でだいぶ成長しました。特に目の周りの黄色がだいぶ薄く
なってきています。