の悲劇

中橋からふれあい橋にかけての桜の木は、今実(サクランボ)が熟しています。
これが鳥の・・特にムクドリのご馳走なんです。見ているとムクドリがやって来て
実を一つ二つ食べた後、一つをくちばしに挟んで、何処かへ飛んでいきます。
恐らく、雛が待っているんでしょう。
今日ここを通ったら、ムクドリがうるさいほど鳴いていました。何事かとその方向に
目をやると、沢山のムクドリが集まって鳴いており、突然大きな鳥が・・・カラスが
現われました。くちばしにはムクドリらしき鳥が・・・・ン〜ン 悲劇
そう云えば、先日カラスが、コジュケイをくわえて飛んでいたと聞きました。

ムクドリは、サクランボを一つくわえて飛び去るんですが、中には賢いムクドリが居て
二つくわえて飛びます。二つくわえる状況をHPに載せましたのでご覧下さい。
昨日のメールで書きましたが、ロールオーバー効果を使いましたので
ムクドリの画像にマウスポインタを移動させて下さい。(クリックする必要はありません)
http://www.ctktv.ne.jp/~kizumisa/index.html