3兄弟

今日も朝から、ジョウビタキが飛び回っていました。それも3羽です。
3羽とも雄でしたから、さしずめ「ジョウビタキ3兄弟」というところでしょうか
3羽が戯れている・・・つかず離れず飛び回っているので、何とか3羽近寄った
ところを撮りたいと、粘ってみましたが駄目でした。

***********************************************

正宗さんから

和泉川で3羽が同時に居るなんて初めて聞きました。アオジコガモも早くも
登場しているし、今年は暑い割に早くに飛来でどうなっているのでしょう。
夏の居場所が早くから寒いのでしょうか?

***********************************************

wufangさんから

やって来たばかりのジョウビタキたちは縄張りが確定していない
今だから3羽一緒があるのだと思います。
※それ以外に、来るときと帰るときも一緒なんでしょうか。

撮れたらすごかったでしょうね。残念!