びっくりしました

朝7時半頃出かけるために、玄関の扉を開けたら、「おや?何かあるぞ!」それは鳥の死骸でした。黒い羽で、始めはカラスと思いましたが、足の感じからニワトリらしい。内臓の一部が飛び散っているけど、ほとんど無い。とにかくこのままじゃどうしようもないので、庭に穴を掘り埋めた。近所にニワトリを飼っている人がいるので、後で聞いてみることにする。
やっぱり近所のニワトリ(烏骨鶏)が一羽行方不明で探していたことと、タヌキの仕業であることなどが分かった。先日庭に現れたタヌ公の仕業。。。夜な夜なここら付近を徘徊していると思うと。。。化かされないようにしなくては
死骸の写真は撮ってけど、見た人が気絶する可能性があるので、掲載は遠慮します