宮沢遊水地はどうなる?

kataro2005-11-01

秋晴れのいいお天気の一日でした。予報によると、このお天気は2〜3日続く
ようです。
ところで、宮沢遊水地の工事の日程のことですが、終了がいつの間にか1/31に
書き換えられていました。そして今日から南池のそばにある宮沢橋(宮沢下橋?)が
通行止めです。どうやらここの工事が始まったようです。ここの工事開始に伴い
泥水が下流に流れるのでカワセミの動向が気になるところです。
工事終了は延期されましたが、近々遊水地の中に入れるようになるとか?

今朝は、関が原の水辺で、ジョウビタキのオスが迎えてくれました。そして
ホオジロも・・・朝のうちはどこへ行ってもホオジロが居ました。増えているのかも