冬鳥7号はシロハラです

最近あちこちでシロハラの鳴き声を聞いていたのですが、やっとその姿を撮ることが出来ました。
冬鳥7号の登場です。次は何鳥だろう?


ホオジロガモ、カイツブリ、バンと続けて宮沢遊水地の池にやって来て、嬉しがっていたら、これらの野鳥に石を投げて追い払う釣り人が現れました。
カワウの時には見過ごしてきたのですがどうしたらいいのでしょう・・・警察に通報でもしたらいいのかな?
知っている釣り人なら直接注意してもトラブルにはならないでしょうが、直接対決は思わぬトラブルに巻き込まれるので避けた方がいいようです。
そんな時は現場から離れたところから土木事務所に通報してください。所員が対応してくれることになっています。
所員が現場に来た時は「時すでに遅し」が多いとは思いますが、多くの方が通報することで・・・・後は書くまでもないことです。
瀬谷土木事務所の連絡先は http://www.city.yokohama.lg.jp/seya/doboku/


シロハラ・・宮沢橋近くの林

↓親水池のカワセミ


カワセミが魚を咥えて食べようとしているとスズメが邪魔をするのです。

ジョウビタキのメス

ホオジロガモ・・釣り人に石を投げられている張本人

AKB 7/17,898