ナオちゃんが魚を捕る

kataro2005-11-26

moriさんのメールが復活したようで、良かった。私が加入しているプロバイダでも
先日同じようなことがありまりした。メールの送受信が出来ないとPCが不調なのか
プロバイダの障害なのか分からないので困ったものです。

さて、今日も中橋付近にはカルガモもいません。どうしたことでしょう?
アオサギのナオちゃん何処へ行ったかな?
・・・・・
居ました!居ました!赤関おとなり橋の近くで日向ぼっこ?してました。
しばらくして、寺の脇の水辺の近くに移動して、魚捕り専念、中橋の時には
見かけなかった、食事の様子を間近で見ることが出来ました。
魚をくちばしの先端で魚を捕って、くちばしを使って魚をくちばしの太い方に
移動し、ゴクッと一気に飲み込むんです。
↑冠羽が短いので若鳥のようです