だった

中橋の近くに赤い実がなっている木がある。鳥も近づかなかった赤い実・・・赤いんです。
最近ヒヨドリがやってきて食べているようです。
今日、いつも一緒にカワセミを撮っている人から
朝日新聞にこの木にことが掲載されていて「イイギリ」だよ』と教えてもらい
さっそくインターネットで調べてみた。
http://www.biology.tohoku.ac.jp/garden/aobayama/4-iigiri.html
やっぱりヒヨドリしか食べないと載っていたので「イイギリ」に間違いなし。
まずい実なんでしょうねぇ
と思って、いろいろなHPを見てみると、こんなページもあった。
http://www.pref.kagawa.jp/kankyo/gakushu/progam_2/program/ikimono/seibutu/yachou/yachou.htm

ヒヨドリ以外にも野鳥が来るのか、実がなくなるまで観察することにします。