氷上のハクセキレイ

kataro2005-12-19

冷たい風が身にしみます。今年は暖冬だと聞いていたんですが、どうしたことでしょう?
朝張っていた氷が、夕方になっても溶けないところがあるくらい寒いのです。
この影響かどうかは分かりませんが、中橋から寺の脇の水辺をテリトリーにしていた
カワセミの「はっとりくん」が、ここ一週間ばかり見かけないのです。
忍者の修行に出かけたのならいいのですが(+o+)
そんな訳で、中橋から赤関おとなり橋にかけて、見ることが出来るカワセミ
「テンプル君」だけになりました。時々見かけないカワセミが飛んでいますので
そのうち新しい住人が住み付くかもしれません。

↓氷の上で何をしているのかな?