ギンヤンマの産卵

kataro2007-08-28

今、雨が降り出しました(20:35)。残念ながら皆既月食は見えませんでした。今日はあまり照り付けなかったのですが、今までに無く汗が出て熱中症寸前。年だね!
水辺では最近ドバトをよく見かけます。いままでは年に1〜2回位しか見なかったのに。今日なんか、トウモロコシを刈り取って耕した跡地で7羽も見ました。キジバトが減っている様子は無いので・・・まぁいいか(^^♪

中橋近くで生まれたカワセミの幼鳥三羽は何処へ居たのでしょうか。今日も山王橋近辺には現れません。寺ノ脇の水辺に数羽のカワセミが居たとの情報があったのですが、この三羽かどうかは分かりません。引き続き調査中です(~o~)

↑ギンヤンマの産卵です。(宮沢遊水地)