晩酌は八海山

kataro2006-01-02

宮沢では毎年獅子舞が各家を廻っているようですが、今年はどうかな?

我が家は緑茶党なので、毎年、ダイエーお茶屋さん(店の名?)で福袋を
買ってくるんですが、この福袋の中身が問題なんです。干支の置物のほか羊羹や
番茶など入っているのですが、肝心の緑茶が少ないのです。kamisanに
今年も行くぞと言ったら、「中身を確認して買ってらっしゃい」と・・・・
これ難しい要求ですが、とにかく出かけました。
店に並んだ福袋・・・2千円、3千円、5千円・・・中身が分かるはずもない。
店員に聞いてみようか?・よく見たら2千円の袋に「お茶」と書いてあります。
店員に確認したら、中身はお茶だけ、「まぁこれで良いか」と買ってきました。
これでおしまい??
この後、店内を少し回ったら、「八海山」一升\4,180が目に付き、これも
買ってきました。正月の晩酌・・今日は雨なので昼酌も・・はこれに決まり。。
忘れてました(*^。^*)
お茶の福袋の中身は、緑茶が3袋、番茶が2袋でした。kamisan曰く
『これなら2千円なら安い』と・・・ほっ(^ム^)

さて、今日の午前中は時々雨の降る暗い日でした。こんな日は、シャッター
スピードを早くできず、撮影に苦労します。それでもカワセミアオサギ
マガモなどの鳥達を撮ってきました。
マガモ・・・シャッターを切ったら羽ばたいてくれました